ぼくの奥さん

ブログやるならJUGEM

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
0


    | - | | - | - | - | -
    3月9日
    0
      昨日は、久しぶりにウナギ屋さんに行って来ました。



      座敷に座れたのですが…はるぞうは一人でテレビの前でモグモグと。

      疲れたおっさんみたく、うな丼食べてますた(-_-)

      で、帰宅直後、奥さんは内緒で買ったプレゼントのことを黙ってられなくなったらしくー

      一日前なのに、クローゼットに隠してあったプレゼントを出してきて、ぼくにくれました(≧∇≦)

      奥さん「あー、もう黙ってられらいんだよねーww。」と言いながらw

      手帳でした!これから色々忙しくなるので、必需品になるかもです!ありがとー??

      …おしゃべりな性格は、確実に息子に遺伝してますけどw

      その後、はるぞうが今朝方ペラペラとプレゼントの事を喋ったことを言うと

      奥さん「えー?!だって、今日だってふたりの時、話してないよとか言ってたのにー?!ねー、はるぞうー!!?」

      はるぞう「…」

      はるぞうは、聞いてない振りしてアイスをモグモグしました(´・Д・)」

      血は争えません。おしゃべりも遺伝するんですね。

      何はともあれ、初めてのプレゼント。大事に使おうと思います。

      で、今日はこれから奥さんのベリーダンスの発表会です。
      はるぞうといっしょに見てきますー。

      ではでは。
      | 奥さんの話 | 04:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      誕生日と結婚記念日
      0
        おはようございます。

        突然ですが、明日はぼくの誕生日?結婚記念日なんです。

        まあ、毎年ぼくの誕生日なんて忘れられてて。プレゼントなんてものは、去年自分で買ったお財布くらいなものです…

        あ、結婚10年目なんですが。

        前なんて、3月9日にお花買って帰ったら
        奥さん「ん?何これ?」
        ですもんねー。

        ぼくの誕生日も結婚記念日も忘れてました(-。-;

        で、今朝、息子のはるぞうとお風呂入って着替えてたら
        はるぞう「あんねー、ぱぱのぷれぜんとかくしてあるんだー」と。

        どこどこ?と聞くと

        はるぞう、トコトコと歩いてクローゼットの上を指して

        はるぞう「あの、まるいやつのうしろー」とにやにや。



        ??おしゃべりなのはこいつですw

        楽しみに待つことにします。
        結婚10年目にして初めてです(^∇^)


        ただ、明日は奥さんのベリーダンスの発表会で…まあ。

        嬉しくての、ついつい報告でした〜
        ではでは。
        | 奥さんの話 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        急にwww
        0
          あけおめですっ!

          思い出したので急に更新しまーす(≧∇≦)



          この間、同級生の結婚式にはるぞう連れて行きました。
          漫才師みたいに(≧∇≦)ww

          昨年は、幼稚園受験なるものをし、春からは幼稚園児になります。

          学年に100人園児がいるので、何にしても上には上がいることを思いしるでしょう( ;´Д`)
          楽しみですー。

          あとサッカーはじめました。

          手を使ってはいけない事を学んだらしいです。



          ではでは。またー
          | むすこ(はるぞう)の話 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          野球!
          0
            GW真っ只中、今日は野球観戦に行って来ました。

            西武ドームでの、西武VS日ハム。

            どっちもファンではありませんが、チケットがあったのが日ハム側だったので、そちらに。

            アウェーなのに、なぜかライト側。

            いつから、こうになったんでしょう?



            この人、はるぞうはほとんど野球なぞ観戦してませんでした( ;´Д`)

            で、日ハムファンではなくても、大物ルーキー大谷選手のことぐらい、まあ、ニュースにも大きくでますので誰でも知ってると思ったんですが…

            奥さん「さっき、スタメン発表のとき?7番 ライト 大谷?って言ったとき、すごいどよめいたんだけど何?」との事。

            ぼく「…(ポカーん)」

            さすがに、周囲には熱狂的な日ハムファンに囲まれた状態での質問は、ヤバイと思ったらしく球場ではその事に関しては、言葉少なでした。

            現在、帰宅してから質問攻めです…

            あの場所で、大谷って誰?なんて聞いたらねー…

            ゲームは点の取り合いで、見ていて楽しかったです。

            ただ、はるぞうにはまだ早かったかなと。

            野球とサッカーの区別もままならないんです(−_−;)

            あと2日、休日を満喫したいと思います!

            ではでは。
            | 奥さんの話 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            ディズニーランドー!
            0
              ゴールデンウィーク、今年もディズニーランドにやってきました!

              他にやることないし、都内から全く出ないし…と、一応、空いてる予想の元来園しました。

              結果は、まあまあ乗れてます。
              しかも、5月7日からリニューアルオープンのスターツアーズが先行オープン。

              でも、身長102cm以上制限で、はるぞうが引っかかり…諦めました(−_−;)



              が、現在、夜のパレードが終わり、はるぞうが寝てしまったのでー

              夫婦別々に乗ることになりました(=゚ω゚)ノ
              現在、奥さんが乗ってます。

              このあと、ぼくの番。楽しみです

              はるぞうには内緒。
              ここ最近は、スターウォーズ浸けにしてたのに、乗れないなんて…

              かわいそうですヽ(´o`;

              はやく大きくなれよ!

              では、もうすこし楽しんできます。

              まぁ、5月6日も来るんですけど…

              ではでは
              | 奥さんの話 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              プレ幼稚園
              0
                早くも来月には、はるぞう3歳になります。

                来年から幼稚園へ行こうと考え、未就学児が通うプレ幼稚園なるものの面接を、はるぞうと奥さんが受けてきました。

                そこで言われた事が、まぁ…

                奥さんから聞いた話を、ぼくなりに理解した所によると

                お行儀悪そーだし、デカくて他のお子さんに怪我させる可能性あるから、このままプレは金払えば通ってもいいけど、来年の入園試験には落とすよ!
                区の発育センターにそういう事相談してみれば?との事。

                確かに、滑舌悪いから区の発育センターみたいな所に相談に今度行ってみるとは、奥さんが言ったらしいけど。

                滑舌悪いだけで、他は何にもなしなのにねー。(滑舌悪いのは、ぼくの遺伝かも(笑))

                父親のぼくが言うのも何だけど、とっても優しくていい子なんです(笑)
                うちの子に限って…状態ですね(^^)

                奥さんはそれでも、通園させるみたいだけど…東京はホントに面倒くさい(=゚ω゚)ノ



                何にも知らない、はるぞうは来月からプレ幼稚園へ通い始めます。

                お行儀良くなるんかなぁ…


                今では、完全なディズニーおたく(ディズおた?)になってしまった、はるぞうヽ(´o`;
                GWに、ディズニーランドに行く予定なのですが、毎晩その話に付き合わせられます。

                あの連休中のディズニーランドで、10個以上のアトラクションに乗ると仰ってます(笑)
                無理だよ…はるぞう。

                あと数日がんばれば、お休みです。

                ではでは。
                | むすこ(はるぞう)の話 | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                おとうさん
                0
                  先週、はるぞうが「ぱぱ」から、一瞬「おとーしゃん」に(≧∇≦)

                  まぁ、すぐに忘れちゃうんですけど。

                  周りと比べて言葉が遅いんで。

                  なかなか、コミュニケーションがちゃんと取れてませんけど(=゚ω゚)ノ

                  奥さんは「おかーしゃん」は嫌な様子で、「ママ」でいーんだよって、しきりにはるぞうに語りかけてます。

                  まだ、「ママ」がいいらしいです。

                  今日はずーっと「ウッディに会いたい」と言ってます。はるぞう。

                  来週の休日はディズニーですかねぇΣ(゚д゚lll)

                  ではでは。

                  これは、先週としまえんで乗ったコースター。
                  もう、こんな物まで乗れちゃうんですww
                  | むすこ(はるぞう)の話 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  帰国
                  0
                    無事の帰国です。現在、ぼくははるぞうと二人でリビングでトイストーリー2を鑑賞中です( ;´Д`)

                    奥さんはというと…ベリーダンスの発表会にでかけてます。

                    朝の6時30分に成田着。その後クルマ酔いして成田空港からの帰り道は、クルマの中でオヤスミ(( _ _ ))..zzzZZ

                    で、お昼すぎに元気に出かけて行きましたヽ(´o`;

                    夏休みはこれでおしまい。

                    ニュースでは帰省ラッシュが今日からだと…



                    プーケットでは、はるぞうは国籍関係なく仲良くしてました。

                    体格も負けてません(=´∀`)人(´∀`=)

                    では、もうそろそろ奥さんたちの出番が近いので、はるぞうとでかけまーす。やれやれ

                    ではー。
                    | 我が家の話 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    ゴキゲンな町パトンビーチ
                    0
                      サマーホリデーなぅ。

                      すっげー田舎のカオラック滞在。

                      はるぞうと奥さんで♪(´ε` )

                      周りになーんにもないので、プールばっかり入ってました。

                      ホテルのご飯は高いので、浜辺にある食堂?レストラン?に毎日行ってました。



                      で、現在はパトンビーチに移動です。ゴキゲンな街で、教育には良くない?



                      はるぞうは大きなオカマちゃんたちに囲まれて…



                      あと2日だけど、楽しみます。奥さんはスパが気に入ったみたい。

                      ではでは。
                      | 我が家の話 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      ナツ休みー
                      0
                        今日から夏休みーです。
                        今年は早目の休み。

                        現在、プーケットに到着して奥さんと一杯飲んでます(=´∀`)人(´∀`=)

                        はるぞうはグッスリと(( _ _ ))..zzzZZ

                        飛行機も意外と楽に乗ってくれました。去年は大泣きで、全く寝れなかったので、それと比べると。

                        あしたからビーチを満喫します!

                        ではでは。
                        | 我が家の話 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                        このページの先頭へ